薪能の準備、猛暑のもと

このところ、今週主催する薪能の支度が主なる仕事内容。準備することがハードからソフトまでたんまりとあるため、分担分担。私は何故か衣類関係担当(うれしい)。そのうちのひとつに今年はおそろいポロシャツではなく法被にしようということになり、その発注。ものを選ぶのは好きなのだけど、とにかくコスト減コスト減そして底値でよろしくなため、底値で大量発注ってつまんなーい。と思っていたのだけど、届いてみると底値ながらにそれ(法被)にしてみましたという工夫は面白い。でも、この気温のもと皮膚呼吸が危ぶまれる素材でどうしよう。着方によってはかなり通風するのではないかなと思案しているところ。。
それにしても山の麓の神社で薪能ならば風流だけど、平地の公園でこの時期やるのはほんと、危険だなぁ。でも10年前まではそんなことはちぃともなかったのだろうなぁ。
こないだ13日のしあわせの跡は虫さされと緩い日焼け。
薪能ではそれが壮絶なるものと予想されるので今日はドラッグストアにもろもろを見に行かなくては。