ニコタマ

50メートルプール散策。世田谷区立プールにゆくため、二子玉川へ。初ニコタマ。街には思ったよりコマコマしたちんまり感がうすく、でもそれは歩き足らないからかもしれず。

裏路地に小さいお花屋発見(Tini N)。「花を飾る」のイメージをひとつ増やすきっかけになるような。華やかさや明るさというよりは馴染む色や感触の草花。地味にこっくりとした質感。およそ切り取ってこなくては部屋には居られない自然たちが、ずっとそこに居るような佇まいであってくれそうで思わずじっと見てしまう。

世田谷区民プール、とても奇麗だし、広いし、あれこれそれこれ心地よいけれども、二子玉川からバスで30分くらいかかってしまう。1,500メートルほどスイ、スイとした。泳ぐのが慣れると必要な酸素量やエネルギー量が少なくなるそう。それって魚の長所が自分にも宿るということだろうか。