前の好きな日の日記

7月13日
大倉摩矢子さんの公演の後、混ぜこぜメンバーで飲んだ時出逢ったアレックスが15日に帰っちゃうから武藤さんとアレックスと飲む。私は8時まで打ち合わせをしていて9時に新宿。二人は6時半に待ち合わせて焼き肉を食べていて、二軒目。次の店を探す道すがら武藤さんがアレックスにお好み焼き食べたことある?と聞いていて、ある、と言ったらならつまんないやと言って、ライオンに入った。食べたことがないものを食べさせて反応を見たいようだった。ライオンでゴーヤのおひたしとか頼む。アレックスはぱくぱく食べた。ライオンは昔からあるビアガーデンの屋内版なんだよって説明を武藤さんがして、ビアガーデンて分かる?となり、アレックスが分かる、ビール庭ねと言った。また会えたらいいな。
8時までの打ち合わせはFさんと制作のHさんと。Fさんの作品は大好き、と言うか好き空気が似過ぎているだろうと思ったら、手にしていた本は武田百合子さんの『ことばの食卓』たっだ。漫画家の冬野さほ高野文子が好きではないですか?と聞いたらその名前が出たのはとても嬉しいと言っていた。好みのあらゆるのがどんぱちなので怖いくらいで、一緒に打ち合わせに参加していたタニシは少々引き気味に笑っていた。良い仕事になりそうで、とてもうれしい。