山の予定、計画

8月3日〜5日
八ヶ岳界隈
薪能が夕方からなので、早めの到着をしたら散策は初心者コースの湖をぐるりとする道がよさそう。苔むす原生林。。
トレッキングシューズででかけること。
宿泊するのが薪能会場から戻ることができるユースホステルになりそうなため、宿の人によい山道を聞いて翌日早めに出かけること。蓼科山山頂と池巡りコースがいいかな。

8月下旬
山が好きなKIKIさんのブログは日々閲覧。山と渓谷社って本を出しているだけではないのだな。「カラサワ・フェスティバル」というのを知る。嗚呼、今見つけてよかった。行きたい。知らない人と山に行く不安はあるものの、一人で行く山には限界があるものな。

トレッキングシューズを買い替えないと、ソールがもうつるつるだ。