山メモ0724

八ヶ岳は赤岳からの景色がすばらしい様子。薪能の翌日はこのコースに。ユースホステルの人に健脚度を確認すること。
八ヶ岳は山が連綿と続いているそう。山脈。。登っても歩いてもその続きにはまだ山道があって、その向こうには一体。。ていうエンドレスに山道を縦走したい気持ちに駆られるのだろうな。道は、この道はずっと続いている不思議。
山気分が着火してしまい、もう、だめだぁ。

南八ヶ岳と赤岳展望荘
八ヶ岳・赤岳鉱泉

*植物や動物はさることながら、天文について学びたい。と思ったこと。
*一度、きちんとした人(詳しい人)と行くこともしてみたい。地質学とか山の成り立ち、動植物のこと、星のこと、雲の種類など。ツアーしかないのだろうか。交流会とかがついてしまうと、困ってしまうので、交流会の代わりに勉強会があるようなツアーがないだろうか。調べること。