夏になります

長い長い一日が終わり。この一日は今日だけの一日ではなくて過去と未来がつながっている一日で。
夜、相模湖花火大会へ。一人遅れて。駅前で焼きそば、コロッケ、ポテトやビールを買って湖へ。どーんどーん。打ち上がる時に火の玉がヒュルヒュル空にむかう様が潔くて好き。打ち上がってどーん。山に呼応して音だけが山びこる。どーん。聞いてはいたけれど、そのどーんがよかった。もう花火は消えてしまったことを時差で大げさに伝えてくる。御座を敷いたところの目の前に建物があったから、恵ちゃんとちょっと歩く。水面に映る花火も美し。水面と言えば、間もなくゆく薪能も湖に浮かぶ能舞台で行われる。それはきっと。。

公演と並行していたからバラした後にちょっと覗くことしかできなかったテクノ手芸。イメージよりずっと手芸でかわいらし。でもテクノが入ると無駄度が増して好み。

ボタンを押すとほっぺが赤くともるバスと、書こうとすると震えちゃう鉛筆。

その鉛筆。

夏休みその1は山にして、その2は家でちんまり手芸もよいなぁ。