今日は秋デー

秋は来ないままかなと思っていたけれど、今日は確実に秋でした。秋晴れを吸収しに早起きして御苑へ。ごろんとなると雲がない空。銀杏の木の隙間から陽がさしてキラキラしていました。

フレッシュネスバーガーで珈琲を買って持参したオムレツドッグとバケットメープルシロップをかけただけのを食べた。オムレツドッグのドッグは近所のお気に入りのパン屋さんが黙ってオマケでこないだ入れといてくれたもの。きっと大雨の日に行ったから?次行った時にお礼を言わなくちゃ。その時いつも買うバケットを3割引にしていて理由が「いつもより膨らみが悪いから」だった。正直で誠実だと改めて好きになったけれど、帰ってからプライドもあるのだろうと思い、さらに好きになった。