奈良日記(忘れなメモ)

雑貨店 カウリ
奈良県奈良市鳴川町1番地
ならまちをぷらぷら散歩していて見つけたお店。大きめのガーゼ手拭い(水玉)を2枚購入。部屋をゆるく間仕切りするための天井から垂らし用。
遊山(ゆざん)
町屋を改築した宿に泊まりたく、今回はここに(リーズナブル度も最強)。私以外ほとんど海外からの旅行者の皆さま。つい今年から開業だとか。ご主人は開業前まで世界旅行をしていたらしい。たぶん、同じくらいの年。居心地よし◎こういうのが好きな友達に紹介した。ご主人ご夫婦の笑い声がいつも聞こえてきて微笑まし。
☆ごはん
三輪山を下山して大神神社を出た後はSお薦めのにゅうめん&お寿司セット。お寿司は稲荷寿司(×2)と鱒寿司(×1)。稲荷寿司の濃ゆく甘いこと。山に登って疲れていたので、ちょうど良かった。昔の人もお参り旅行で歩き疲れた時にはこれくらいが良かったのかも。鱒寿司はアナゴに付けるようなこれまた甘いたれが塗られていた。美味しいのかどうか美味しいと思うのかどうか1個では分からず。。