温度

3/7 オフ。翌日からの遅く帰る毎日に備えておかずつくりおき。
金目鯛の中華風煮込み、ポテトサラダ、あさりとグリーンピース、トマトの酒蒸し。レシピを見て参考にしつつ。どれもふつうの出来。もっと美味しいもの作れやしないかな。花粉症に効くレシピを目にした。今度作ってみよう。気は心。
3/8 明日から連続するワークショップの打ち合わせ@荻窪。今日も寒い。12日小原宿本陣の日はぽかぽかしてくれないだろうか。こないだの下見の日、地面の冷たさをダイレクトに伝える畳に足が痛むほどで、それはけがをした時のダメージに似ていた。し、みんなしゃべらなくなってしまい、冷えることのあのまずい感じを思うとあと5度は欲しいなぁ。。。

稽古場までの道すがらにいたデカわんさん。雪色。