ぱんとほん

吉祥寺のパン屋さん。Dans Dix ans

階段をとんとん下りていく。小さめの食パンが数種:フレッシュバター20%+牛乳、オリーブオイル15%+水、豆乳100%、砂糖、油脂無し。など。豆乳のものとフレッシュバターのものを買う。どちらかというと油は使うならたっぷりと惜しみなく使ってあるものが、乳製品では脂肪分が高い方が濃厚で美味しいと思ってしまっていたけれど、豆乳使用に関しては油脂がない方むしろ美味しいのかも。というほどに、ブレンド具合が絶妙。

レジの隣りに。¥300−。この本代は義援金にいくそう。原発のことの解説や、節電に伴う具体的な工夫が分かりやすく記されています。
☆beyond the nuclear age(スロービジネスカンパニー発行)
美味しいパンを片手に、この本をもう片手にと。嬉しい帰り道。ちなみにこのパン屋さんの上のフロアはとてもかわいらしい洋服のセレクトショップになっております。ミナペルホネンなど。

memo***
けいたいでんわをなくしました。さっそくしようていしにしました。えんかくそうさあんぜんろっくというのをかけました。しばらくこころあたりをさがします。けれども、ないせいかつにもどるのもちょっとしんぷるでよい。