あしもと

オフ。ひさしぶりの晴れ◎洗濯機をまわすこと2回。そのあいだに床を拭いたり。
ゴーヤとみょうがとしその葉のサラダ、茄子とパプリカと玉葱でラタテュユ。夏ごはん。を作ってから外出。

鵠沼海岸へ。久しぶりにヨガする。風で緑がさわさわ云っていてここちよい。うちから30分でこういうとこがあるのはうれしい。

美味しい、について、とぼとぼ帰りみち考える。安心、を含んでいたり、健康、を含んでいたり、美容、を含んでいたり。これまでも、それぞれの価値基準で美味しいがあったのだろうなぁ。味覚、にだけ寄ることをせず。
わたしはほぼ味覚だけに寄ってきた。美味しい、という感覚が、口に入れた瞬間が全て。それをもういちど見つめなおしてみよう。自分の軸足はどこにあるのかな。そしてそれは食べ物に限らず。

海老の天麩羅が汁のお風呂にぷかぷか。美味しかった@鵠沼海岸のお蕎麦屋さん。美味しいものを食べることができるなら、熱くて口のなかをやけどしてもかまわない、と思っている(きた)けれども。。