日記(7月26日・火)

夜、STスポットにtoiの『華麗なる招待−The Long Christmas Dinner−』を観に行く。<誤意訳>とあったので、ワイルダーの書いたままじゃなくて柴さんの思うこの作品になっていたようで、嗚呼原著読んできたらよかったな、って関係ないかも。今度読んでみよう。2バージョンあったようで、もう片方はどんなだろう。Star versionとTree versionとのことで、違いはさっぱり想像できず。でも完売してた。。会場を出たら、上演中はきっと土砂降りだったのでしょうというような水びたし。小田急線は止まっていたよう。でももう雨もすっかり上がっていたし。
そして帰り道『Hutte』を買ってしまった!
パヴェーゼの『美しい夏』を読み終えて『故郷』を読み出した。