おやすみのひ(冷蔵庫と美術館)

オフ。ようやく新しい冷蔵庫を発注。17年よくもったものだ。一人暮らしスタートセットみたいなもので冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ、掃除機、アイロンがセットで10万円とかだったような。洗濯機が一番早くダメになって、その次が掃除機。同じ時に買ったテレビはテレビデオ。そのころテレビデオは画期的だったけれど、もうすっかりDVDだし。でもこれはまだ大丈夫(ビデオ機能はずっと前に壊れてしまったけど。壊れる時、ころん、て音がした。中でビデオ機械部が落ちたのかしらん。)。
新しい冷蔵庫はいまの1.5倍のサイズ。わくわくわく。としながらも17年お世話になった冷蔵庫を目の前に次の冷蔵庫を待ち遠しく思うこと、なんとなく後ろめたい。。
それにしても到着は今月末とは。遅くとも一週間程度で到着かなと思っていたから、食品の整理を始めていたのだけど。新しい冷蔵庫が来る前は今の冷蔵庫の水抜きをする必要があるから、冷凍冷蔵が必要なものを買い貯めないようにしなくては=外食、お惣菜を買って帰る日々。たまの贅沢や、その筋の人が作る食べ物の日々もちょっと楽しみ。

今日はこれから恵ちゃんと東京都現代美術館。こないだの作品のライトを作ってくれた美術家さんが展示しているとのこと。そのあたりのギャラリー巡りもしようよって、ひさしぶり!学生の頃はギャラリー巡りが暇な日の定番だったなん。